司法書士戸嶋寛人事務所blog

2011年2月 7日 月曜日

インドアサッカー  2011/02/06

土曜日のことですが、

インドアサッカーというものを、

かれこれ5年?か6年か7年?くらいやっております。

通常のフットサルとは違い、

四方をネットで囲われてます。わかりにくいかもしれませんが・・。



人数もフットサルより1人少ない1チーム4人制です。

四方が囲まれてるので、

点が入るか反則等がない限り、

延々とプレー続行です。ネットの跳ね返りを利用しての1人ワンツーも可能です。


まあ、走りっぱなしですね。

さながら、泳ぎ続けないと死んでしまうマグロのように。

でも、交代は自由なのです。1回交代でコート外に出ても、

また交代で入れるのです。その辺はバスケみたいな感じですね。

さらに、「でも」、となってしまうのですが、

その交代の恩恵が受けられるのも、

当然に交代人員がいれば、という前提です。

最近は諸事情により、なかなか人が集まらない状況・・・。

7人集まれば御の字という感じで、大体5人か6人・・・。

人数が揃っている時でさえ、

時たま酸欠っぽい症状を訴える人間がいるくらい、

過酷な運動量を強いられるのですが、

5人しか集まれない時はもう何をかいわんや・・って感じですねぇ・・。

土曜日もそうでした・・。


体動かせる分にはありがたい機会でありますが、

たまーに、罰ゲームのように感じることもあります・・。

ゆとりを持てるくらいの人数が集まる日を心待ちにしつつ。



東京都目黒区(最寄駅:池尻大橋)で開業しております
司法書士の戸嶋寛人(としまひろひと)です。
株式会社の設立や、事業目的・役員の変更、増資・減資、解散等の登記手続、
不動産の売買、贈与、相続や抵当権の設定・抹消等の登記手続、
遺言書作成の手続等は、
お気軽にご相談下さい。
目黒区、渋谷区、世田谷区、新宿区は近いですが、そこに限らず、
東京、神奈川、埼玉、千葉等広くカバー致します。
よろしくお願い致します。


投稿者 司法書士戸嶋寛人事務所

アクセス



〒153-0044
東京都目黒区大橋1-2-10-506
ライオンズプラザ池尻大橋

お問い合わせ 詳しくはこちら